tamaya0606バイク日記と備忘録

VMAX1200買いました2022/11/29

購入1か月のタイヤ空気圧点検

タイヤの空気圧点検でレッドバロン立川に行ってきました。軽く桧原村まで行って都民の森手前でUターンして60㎞ほど走ってみました。やはり自分は右カーブがちょっと苦手っぽい感じ。タイヤは異常なし、オイルのにじみなども見られないということで普通に走る分には問題なしです。

走行距離は37900㎞を超えて1か月で400㎞ほど走ったということになります。

 

で、購入後1週間で取れてしまった左のグリップエンドもはめ込んだだけだと走行の振動で取れてしまうくらいに緩めだったので見せたところ接着剤でぱかっとくっつけて終わり、なーんだそれでいいんだみたいな…古い車体なのでこういう感じでちょこちょこいじるのはしょうがないのかなぁと。

あと、先日の奥多摩周遊道路でのこともありグリップヒーターの装着を相談したところエンデュランス製で1.1万ほどでキジマ製だと1.7万くらい、それと工賃1万~2万くらいらしいので3万くらいで行けそうな感じなので次の冬に向けて頼むのもありかな? 自力でつけてもいいんだけどハンドルバーにダボ? がついててそれを削るとかいう記事を見たことがあるので取り付けずに電熱手袋を買ったのですが…やはりグリップヒーターが欲しくなりました。

それと保険会社の手違い? 確認間違いでセカンドカー割引の対象外だったということで追加で28800円取られましたわ…今日対応してくれた店長さんの申し訳なさそうな態度をみて自分だったらこの応対はやりたくないなぁと(笑) 悪いのは保険証券コピーしてまで送ったのに確認ミスした保険会社なのにあいおいからは一言もなし。まぁ駄々こねずに払いましたけどね。ネット検索の保険と変わらんというかむしろ安いということでレッドバロン&あいおいの保険にしたのにさぁ…ここのところ残業続きで残業代多目にもらってるから何か買っちゃおうかなぁと思ってたところですがそれがなくなった…というだけですYO!