tamaya0606バイク日記と備忘録

VMAX1200買いました2022/11/29

タープ屋根の補強と改修

昨日の雨でまたタープに雨水が溜まったのが気になったので追加で穴開けておきました。左側の下2箇所と右側の右下隅の計3箇所に水抜き穴増設です。左右とも1リットルくらい? の少量だったので前回開けた水抜き穴も機能はした模様。

 

家側のフックを掛ける金具を3箇所から5箇所に増設し道路側の固定に使っていたタープ付属のガイロープから雪や台風で簡単に外せるように荷締めベルトに変更したせいかタープのたるむ場所が若干変わったみたい。

風が吹くと結構バタついていたタープも今はかなりしっかり張っていていい感じです。

あとはどれだけもつかですね、タープは2-3年で買い替えようかと思ってますがまぁ5000円程度なのでそこまで負担じゃないかな? 
ガソリン代やフューエルワンとかオイルとかタイヤとかに比べれば(´・ω・`)ネ