tamaya0606バイク日記と備忘録

VMAX1200買いました2022/11/29

寒川神社→鎌倉→三崎港へ

5/25は友人と三崎港へツーリング。

08:30に自宅から圏央道を使って10:00前に寒川神社へ。そのまま南下し江ノ島に向かい海岸沿いを通って11:30頃から鎌倉の大仏と13:00ごろに鶴岡八幡宮を見学して三浦半島先端の三崎港へ14:30にまぐろ食堂七兵衛丸で食事。

帰りはNHK大河ドラマ鎌倉の13人で有名になった三浦一族の資料館があるということで

ちょっと油壷湾へ寄り道してから下道を使って20:00過ぎに帰宅。

さすがに夜の8時までだと疲れたかなぁ…友人と別れてからのソロで帰宅中は信号待ちのあとニュートラルのままアクセルふかしたりとか集中力を欠いてました。

 



帰りに給油ランプがついたのですが藤沢周辺までなかなかガソリンスタンドが見つからずにちょっと焦りながらもローソン藤沢白旗4丁目店でローソンスタンドを発見して給油できました。コンビニのローソンがガソリンスタンドやってるなんて珍しいねぇと思ったのですがこの藤沢町田線という通りはこのローソンスタンド過ぎたら右も左もガソリンスタンドがあちこちにあって拍子抜けでした。

VMAXは乗りやすいし良いバイクだと思うのですがガソリンタンク15リットルって言うことだけが不満ですね…、200kmくらいまでインジケーターの赤ランプがつかないでいてほしいところ。今のところだいたい150km前後で給油ランプがつくかんじでタンク空っ欠でようやく200km行かないくらいかなぁ? せめて20リットルタンクか16-17km/リットル走ってくれれば他のバイクとツーリングしても安心できるのですが。

 

 

有名ドコロなのであえて感想は書きませんが鎌倉はバイク駐車場なさすぎる…(´・ω・`)

 

 

このお店は昼休みもなく14時すぎ遅くついてもやってました。他にもマグロの唐揚げもいただきました。

地元の有志の方がやってらっしゃるのかな? 資料館というか紅白の陣幕のところが板で囲ってあってその板壁にパウチしてあるコピー用紙の人物紹介が並んでるだけの簡素なものであえてここを目指す必要はないのかなぁと言う感じ、まぁ一通り目を通しましたがパソコンで検索すれば出てくるような資料でした。油壷湾の城跡見学ついでなら行ってもいいかも? 城址のある崖上から砂浜まで降りるので結構歩きます。

ここから自宅まで特に寄るところもなく帰路についたのでした。

1ヶ月以上前のツーリングでしたがようやく更新できました。が、6月は休日と雨や用事が重なりツーリングはなし! 一度給油を兼ねてワークマンに買い物に行っただけでした(´・ω・`)