tamaya0606バイク日記と備忘録

VMAX1200買いました2022/11/29

とりあえずレッドバロン見て回ろうか

ネットで検索して出てくる近くのVMAXを販売してるバイク店より近所のレッドバロンのほうが数が多い。ざっと思いつくだけで瑞穂、東大和、小平、立川、昭島、府中…まぁ府中は八王子や所沢のネットで出てくる店と距離変わらんけども、行くなら当然レッドバロン。ちょっと足を伸ばせば八王子や所沢、狭山もある。まぁ新青梅街道と20号、16号あたりだと生活圏。多摩川超えて八王子まで行くことは少ない。前回書いた昭島の次に瑞穂に行ったのだけれどもVMAXは置いてなかった…残念。

まぁそうこうしてるうちに昼休みに「今度大型二輪免許取ってVMAX乗るぜ」と話した職場の同僚は府中店で実車に跨ってきたよと言うし…在庫はすぐ見つかるのかな? と思っていたところ昭島店瑞穂店に一緒に行った友人がツーリングついでに所沢、東大和と小平に寄ったところ小平に2000年前後で50万円前後かつ走行距離2-3万キロくらいという探していた条件に合うVMAX1200が販売されたいたとのことで次の休みは小平に見に行ってみようか、というかもうそれでよくね? いやそれ買っちゃおう! とレッドバロン9ネット1くらいの気持ちになったのですが自分の休みとお店の休みがなかなか合わない…一度水曜日に行ったんだけど休みだった…レッドバロンは店舗ごとに定休日が火曜と水曜に分かれてるのね。

その後府中店に行く機会があったので同僚が言っていたVMAXがまだあるか話を聞いてみたけどもうすでに売却か移管かされたらしく在庫はなし「在庫があれば他店から取り寄せできます」とのことだけど今度小平行くからいっかとそのまま退店。で、また後日、別の機会で立川店に行って上で記した条件でVMAX1200探してて小平にあるみたいなんですけど近くまで来たのでちょっとお邪魔してみましたと話をしたところすぐ条件にあうVMAXを検索してくれて愛知から取り寄せできるとのこと。あれれ? 小平のは? と話を聞くと電話で直接聞いてくれたけどそれはすでに売れている? 売約とか商談中? らしいので検索しても出てこなかったらしい…休みが合わず見に行けなかった3週間で買い損なったか残念(´・ω・`)

ただその取り寄せすることになるVMAXのおすすめポイントを聞いてみて↑で探していた条件にもあってるなぁと、でもいざ実車を見てやっぱり止めますとなったときに取り寄せ代金とかどうするの? と聞くと頑張って別のお客さんに売ります! だから心配いりませんよとのこと。八王子や所沢、練馬に行けばネット検索で出てくる実車はあるんだろうけどレッドバロンで買うぞ~の気持ちが9.5くらいまで上昇してたので「では取り寄せてください!」と走行距離が3.7万キロと希望よりちょっと高めだったけどもうその場の勢いで頼みました。取り寄せたら連絡しますとのことで連絡を受け数日後の休日に教習所から帰って即レッドバロンにゴーということでタイトルの下の副題になったわけです。