tamaya0606バイク日記と備忘録

VMAX1200買いました2022/11/29

VMAX1200選べますよ

そんなこんなで教習所の帰りに取り寄せてもらったVMAXを見に行こうとレッドバロン立川に行くと「実は先日もう一台VMAXが入荷しまして取り寄せたものとどちらか選べます!」とのこと。なんかもうすでに取り寄せVMAX買う気99%で立ち寄ったというのに…なんということだ。で、取り寄せたものと新たに入荷したものと2台のVMAXを見せてもらったのだけども新たに入荷したVMAXのほうが明らかに手入れされていて前オーナーの愛着をひしひしと感じるほどではありませんか! 錆びた部分をサビチェンジャー? で塗っていたりリアウインカーをLED化していたりサブフレームやアクセサリーやタイヤなど色々とカスタムされていて真っ黒にリペイントされてピカピカそれでいて原型に近い見た目。何よりも取り寄せてもらったVMAXよりも1年新しく走行距離が1万キロほど少ないしマフラーがノーマルなのにピカピカという良物件。取り寄せてもらったVMAXは純正アクセサリー以外ほとんど手が入らずほぼノーマル状態、一度倒したのかダミータンクとマフラーに結構な傷がついていてバイクの下部を中心にあちこちにけっこうな赤錆が…。

2週間遅く、今日レッドバロン立川に初来店していれば間違いなく即決で新しく入荷した黒いVMAXを購入したのでしょうが…悩みました…これならサブフレームや面倒そうなウインカー交換をしなくて済むのでは? 電源周りというかバッテリー充電ケーブルなんかも付いてるしとか色々と、えぇ本当に悩みましたとも。

でも購入したのは取り寄せてもらったVMAXです。何と言っても30年前にオヤジが乗っていたカーボンタイプ塗装のVMAXでほぼノーマル状態ということ。昔かっちょええと思った思い出補正と言うか見た目が記憶にあるあのVMAX! まぁ多少傷は付いてるけどダミータンクの傷は直せますとのことだったので3万円プラスしてそのまま契約して帰りました。

 

ただね、やっぱりもう一台の黒いVMAXのほうが良かったのでは? と何度も思ったのは言うまでもない…だって追加でお金かからなさそうなくらい手が入っていたんだもの(´・ω・`)